2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google

あれ?新しいスマホじゃないですか? カッケー!音声検索が出来るんですよねー? ちょっとやらしてみて下さいよ! えーっと・・なんていおうかな・・・ そうだっ! 水圧で空を飛ぶっ! (アホッ!そのまんまじゃねーかよ) 注)因みに私のじゃありません そ…

キラキラ中学校

娘の転校予定先 県内『超』ダントツ施設の中学校。。 キャンプドレイク跡地の一画 ヘリポートのあった場所に新築移転は平成18年 市内に学区域制が無いとかで (ホントか? 廃校になりそうな中学校がある反面 各学年毎で300人以上を有する眩いばかりの中学…

自販機

夏の盛りは過ぎたので既に『旬』の話ではない 然しこの夏 『件の場所』を何度写真に撮ろうと思ったろうか。。 出勤途中の『古刹』の杜に近く 暗い夜道を何度か曲がると小学校が見えてくる 昼間は子供達の喧騒に溢れているであろうその一画は 日が落ちた途端…

娘の覚悟

今の娘のバレー部の一年部員は27人 技術評価で3部に分けられた娘は 現在もBグループ(真ん中)に甘んじている 何とかmamaちゃんの期待に応えたく 娘なりに頑張っている様子なのだが・・ 先日Cグループの部員3人から因縁をつけられた どうも一生懸命頑張…

引越しの見積もり

大体酒飲みながら電話してるモンだから ドコの会社が見積もりに来るのか憶えちゃいない。。 当然約束した時間も記憶に無いもんだから ちゃっちゃと会社から帰宅してmamaちゃんに様子を聞く・・ 10時って言ってたわよ あと2時間もあるじゃないか 仕方が無いの…

キジムナー

私はカジュマルが好きだ 何度も枯らしたけれど懲りずにまた買ってくる 今のはサボらずに手入れをしているので 結構元気な状態だ。。。 然し・・・ 所で駄犬ウニ(トイプ)の仕事は 我が家の建物内の『治安維持』 武力攻撃予測事態における『先制的自衛権』も…

LIFE誌 september.11, 1944 パリ開放

69年前の今日8月25日 連合軍によりパリは開放された 写真は1944年9月11日号のLIFE誌 表紙には後送されるドイツ軍捕虜の列が写されている 後に100万人に及ぶNAZI PRIZONERS(ナチス捕虜)が 西側連合軍により主に餓死により抹殺されたというが諸説あり 真実…

今際の時

バレーボールの為に引越しだなんて。。 まさかね・・ 思いを込めた街の黎明 娘も転校の憂き目 さてと「母娘鷹」 (何て読むんだ?) 悔い無き人生を全うしてくださいね

総合火力演習 2013 予行

今日です。。。 いきなり前夜通達ではどうしようもありません。。。 今年は ガールズパンツァーの影響で 週末の一般公開日は11万以上のアクセスだそうで・・ (倍率いくつだぁ?) 私も初日に応募したけど・・スカ。。 今年の予行は(20)(22日)。。 チケ…

無限の創造力

ビジュアルセンスとも言いますね

朝まずめ

自転車で通りかかったのが早朝五時 こんな早くからお好きねー。。 っと思ったら一番手前の竿が大きくしなる・・ 私も『好き』な方なので 思わず側道を下りながら声を掛ける 鮎ですか~? あ~20cm位ダナァ・・ そんなに大きいんですか! 今日2匹目ダァ…

お得よ・・うふふ

一年で二回ほど ヤフオクがお得な時期がやってくる 今はその『夏の陣』真っ只中 写真は2012年モデル 皆様ご存知のバボちゃんモデルエナメルバッグ 娘用に必要だったのを この時期までワザワザ引っ張って入札勝負! 希望小売価格5,145円が。。 何と 510円で昨…

あの人は今・・?

彼とは普段からそんなに親しい付き合いでは無い 互いに挨拶を交わし 用件を手短に伝え合う程度 以前に私が不在の間に 彼がちょっとしたズルをした事がある 窘める(たしなめる)~怒る・・ どの程度のレベルで彼に接するかをちょっと迷った 悪い奴では無いし…

娘の『バレー特訓』  mamaちゃんバレー塾

私の事わかりますかー? 娘の小学校の同級生でしょ 久し振りねー 私の事はー? ?。。。同級生になった事あったっけ? ないでーす。。残念! 私はー? う~ん。。ゴメンナサイね誰だか・・ 最近千葉から転校して来たから知ってる訳ないです~ きゃは ・・・ …

娘の『バレー特訓』  一番熱い夏

さて mamaちゃんの特訓の甲斐も無く 娘はA,B,Cの3部に分けられた一年生達の Bクラスに編成されてしまった・・ なんでよ 怒ったところで 顧問の先生の見立てだもの こればっかりは親の欲目は通用しない その後の練習は凄まじい 土曜日の娘は中学校の練習が終…

フタバカップ  2日目・・+off

2日目初戦勝ち! 2戦目はシードチームに当って勝負にならず・・玉砕敗退 因みにシード4チーム中2チームは 『ゼンコク』へ出場の為今大会の出場をj辞退 (片方のチームはゼンコクAブロック準優勝) さーてっとベスト8ご苦労サン 縁日屋台の『見廻り』っ…

ママさんバレー  フタバカップ

2日間に及ぶママさんバレー大会 夏の恒例イベント『フタバカップ』が始まった メンバー宅へ泊りがけで嬉々として参戦のmamaちゃん。。 同時開催の『彩夏祭』の祭りでは花火大会も行なわれる 娘も前日から浴衣を準備して 大学生の美人オネーサンと一緒に縁日…

USMC ILBE メインパック

言わずと知れたアメリカ海兵隊の大型リュック (まぁ知らないのが普通ですけど・・) 3~4日のテント泊の山行に使用すると 外付けでコードに色々装着できるので 山岳アタック用リュックよりもはるかに便利なんだそうだが それ以外には『オペレーション・セ…