2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレは禁煙

あの~ お忙しいところを申し訳ありませんが ちょっと相談なんですけど・・ ~ん? 会社の構内の二ヵ所を 「喫煙場所」に限定しているせいか 最近深夜にトイレでタバコを吸うヤツがいるようで・・ うんうん成る程 場所によっちゃ50m以上離れてるからナァ・…

体育祭

先生!足イタ~イ! こりゃ 肉離れだなぁ・・ すぐ医者行きなさい! は~い・・ これが「体育祭」の前々日の夕方 すぐに「ライン」で情報が飛び交う・・ 4組は終わったな・・ 2年4組は最悪だな そう・・ 娘は体育祭のリレーの先鋒だったのだ クラスで一番…

結局「スマホ」って何?

結論 我が家にとっては 電話が掛かってくる事もある「携帯ゲーム機」 ゲーム中に電話が掛かって来ると 出るのにオタオタしてしまう。。 出た頃には・・切れてしまっていたりする。。 いいや~ どうせゲーム中だったし 肝心な所だったから 後で・・ 結局ゲー…

品質向上

弊社では現在 闇雲なクオリティ重視、品質向上に勤しんでいる 結果 退職者激増となった 配達時間帯の不履行 入金金額の不相違 何れも呼び出されてこっぴどく叱られる。。 時間帯の不履行だって遅配に限った事ではない 指定された時間帯より早めに手渡しても …

セカンドブログ

すみません。。 パズドラに嵌ってましまって 情報取り、覚書を兼ねて セカンドブログを立ち上げました 所が 「こちら側」からコメントしても 「むこう側」の表示名が記載されてしまいます 現在は原因が分かったので 今後の問題はありませんが 関係各位の皆様…