娘の『バレー特訓』  mamaちゃんバレー塾

私の事わかりますかー?
 
 娘の小学校の同級生でしょ 久し振りねー
 
私の事はー?
 
 ?。。。同級生になった事あったっけ?
 
ないでーす。。残念!
 
私はー?
 
 う~ん。。ゴメンナサイね誰だか・・
 
最近千葉から転校して来たから知ってる訳ないです~  きゃは
 
 
・・・
 
外気37℃の中
中学バレー部の一年生達は
午前中の練習終了後
mamaちゃんチームが待機中の隣の小学校へ三々五々集まって来た
 
家に帰ってすぐ来ちゃったー!
 
ってな類が多数なので
殆どが昼ご飯を食べて来ていない
 
食べなくて大丈夫?
 
ヘーキデース
 
20人が概ねフランクなノリで練習がスタート
 
じゃぁ対戦行くわよー!
 
いいんですかぁ
本気出しちゃいますよー
 
・・・
 
口ばっかし偉そうなくせに
レシーブもマトモに出来ないもんだから
スパイク無しでもほぼ一方的な『羽子板』状態
 
ボールが帰ってこないから
折角酷暑の中に来て頂いている
有志のmamaサン達も全く面白くない。。
 
それでも
ヘボチンレディース達は休憩さえ取ろうとしないで頑張る頑張る!
 
まぁ意地だけは一人前ね
 
夕方まで元気に意地を張って
アイスを貰ってみんな無事に家路に。。
 
まぁ倒れる子もいなかったし
みんな(子供達)は満足だったので良かったね
(もうあんなにイッパイ連れて来ないでネー!)  by mamaちゃんチームの仲間達
 
mamaチャンと娘も
家へ帰って来て今度は隣の市の夜の練習へ準備を開始
(帰って来たのは夜10時)
 
すっごーい洗濯物!
 
・・・
 
娘は怖がらずにレシーブに飛び込める様になったらしい
 
もうちょっとかしらね。。
 
然し朝から夜までこの酷暑によくバテナイねー
 
若い証拠ねー(私もネー・・)
 
 
mamaちゃんバレー塾は来週も続く・・
 
(えっ!お盆もかね?)