キジムナー

私はカジュマルが好きだ
 
何度も枯らしたけれど懲りずにまた買ってくる
今のはサボらずに手入れをしているので
結構元気な状態だ。。。
 
然し・・・
イメージ 1
所で駄犬ウニ(トイプ)の仕事は
我が家の建物内の『治安維持』
武力攻撃予測事態における『先制的自衛権』も認めてあるので
遠慮無く噛み付いてイイ事になっている
 
不穏な雰囲気や怪しい気配に敏感に反応する
人類が決して及ばぬ防御センサーを標準搭載
それ以外は寝て暮らしているんだから
流石に『仕事』は真面目なんである・・・が
 
思いついた様に体の筋を伸ばしがてら
猫の額のようなエリアをパトロール
 
ご丁寧にキッチンの奥まで点検に行く
そこには件のガジュマルが・・・
 
低くくぐもった様にうなり声を発しだすウニ
 
そしてそこには本当にガジュマルだけ・・
 
そう言えば以前の枯れてしまったガジュマルは
別の所に置いてあったが
やはり低い戦闘姿勢で唸っていたっけ・・
 
他にも観葉植物は家内のアチコチにあるのだが
何故か他のモノには眼中が無い
 
 
何かいるよね・・
 
絶対いるよね・・
 
夜中にウナルと怖いからやめてほしいね・・
 
そう言えばガジュマルって何かいたよね・・
 
妖精だったっけ?
 
確かキジムナーって言うんだよね・・
 
必ずいるよね・・
 
悪戯するんだよね・・
 
たまに食べ物が無くなるのはそのせいなのかね・・
 
そう言えば夜中にウニが冷蔵庫開けてビール飲んでたよ・・
 
そりゃパパっあんたに決まってるでしょ
 
・・・