2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Specialized ROMIN EVO EXPERT

念願のサドル購入 二年ぶりに望みが叶ったが当初のデザインと大幅に違う まぁ良いかな・・ 乗り心地も大幅に改善したみたいだし 何て言ったって見た目カッコイイしね。。 あっ!知ってるぅ!スペシャでしょ?スペシャ! 女性なのに良く知ってますねぇ (キワ…

1円落札

0-0のまま既に後半ロスタイム 最後のCKは大きく逆サイドまで飛んで競り合いながら折り返す リバウンドはゴール前フリーの私の所へ・・ 猛然と体を張って突っ込んで来るキーパーと交錯 無理な体勢からコーナーの隅を狙って思い切り・・・シュート! ガツン…

娘の卒業式

式が始まったら多分すぐに泣いちゃうなー みんなも泣く? だって良いクラスだったもんー 先生は? 先生なんか絶対号泣だねー 私も絶対泣いちゃうだろうなぁ・・ (by mamaちゃん ふーん・・ 卒業おめでとう!泣いちゃった? ううん・・全然泣かなかったー あ…

マッチポンプ

昨日も一昨日も出勤したら管理事務所が涼しい あれっ・・と思ってエアコンの設定機を見ると 8台中6台が冷房運転中だ。。 まだ3月だというのに・・ 弊社では毎年 『全社一斉ライトダウン』という試みがなされていた 述べ27日に及ぶ期間中の間には 約100…

うさんぽ②

papa遅いよ!何やってんのさ? (それじゃちっとも痩せないよ!) ・・・大きなお世話だ。。 っと気が付いたら建築中の保育園が完成している 都内の保育園不足の入園難を先読みした『先見の明』かとやたら感心してたら。。 (おおっ!市議会の知恵袋は誰ダァ…

うさんぽ①

ウニは寒かったのでここ暫く毛を切っていない・・ もっこもこよ~ 散歩に行くと結構人気者 犬種は何ですか~? 何と何のミックスですか~? 純正短足種トイプーです・・ (希少種ですゾ えーーっ! なんでー?! え”っ・・ なんで?ったって・・ (こっちが…

ルイガノシャッセ クランク交換

MY愚車ッセのクランク 毎日天気に係わらず必ずコイツで出勤 雪中でさえも強行走した結果が下記の如くボルトが2本抜けたまま・・ これで40k以上出したりしてたんだから恐ろしい。。 コッタレス抜きまでは順調 ふ~ん成る程! 理屈より実践が大事 折角SHIM…

怠?駄?堕車メンテ

チェーン以外は揃ったかな・・ 全部SHIMANOじゃ芸も無いんだろうけど 今回は飽くまで互換性を含め確実性を重視 金額最重視で重量最軽視。。 ん? (何たってpit timeが殆ど無い) 本心はフロントは2枚にしたい。。 まぁいっか それはまた後日の課題って事 …

廻って来る日

今日は娘の誕生日 日本人の誰もが知っている『禍』の日 然し昨日も日本の『禍』の日だった事をご存知だろうか 世界歴史史上 尤も効率の高い『人命抹消』の日でもある その効率の高さとは 約二時間半に及んだ 一秒間に10名平均の命を奪った未曾有の惨劇の事 …

魔改造  遥vjn

ペダルが先に届いた・・ クリードに拘るかって? 全~然! 見た目だけ カッコだけ優先の自虐モード フロントの38が逝っちゃったので 48のtopのまま変速でき辛くて閉口していたら ご丁寧に48も逝っちゃったみたい・・ (がっちゃんがっちゃん徐行運転・・) …

娘の水泳特訓  フェードアウト・・

セントラルの最終日は昇級テスト 何とか見に行ってやれないかと思っていたが 願いは叶わずその晩を迎えてしまう・・ あれ?どうしたの・・ はじまっちゃったぁー はぁ・・そうですか (女の子のやむなき都合ですなぁ) 最終日に姿を見せない娘にコーチから電…

整備不良? まさかね。。

国道の路肩を走っていたら 前方に懸命に漕いでいる若い女性を目視 何となくシフトを上げてしまうのは 私だけでは無いと思う やんわりと優しく抜いて暫くしてスピードを落とす 重さを感じた所でフロントシフトを2ndへdown・・ ガチャガチャぐちゃ・・ 聞いた…