あの人は今・・?

彼とは普段からそんなに親しい付き合いでは無い
互いに挨拶を交わし
用件を手短に伝え合う程度
 
以前に私が不在の間に
彼がちょっとしたズルをした事がある
 
窘める(たしなめる)~怒る・・
どの程度のレベルで彼に接するかをちょっと迷った
 
悪い奴では無いし
コスずるい奴でも無い
ちょっとした出来心だろう・・
然し、私にとっては繰り返される訳にはいかないし
当然周囲の目もある
 
ちょっと強気で物言う私に
彼は言い訳もせずに謝罪し頭を垂れた
 
凡そ弊社の人間らしからぬ
真摯な姿勢に驚いた私は
後から思えば元アイドルの片鱗であろう
彼の控え目な態度を何となく心の隅に留めおいた
 
 
世はYou Tubeとやら
過去に背を向けてひっそりと暮らしていきたい人間達にとっては
迷惑な時代となった
どこにどう隠れていたのか
溢れ出てくる過去のアイドル画像・・
 
そんな中から
彼の笑顔を発見したヤツは
よっぽど暇人だったに違いない
 
確かに本名デヴューした彼は
逃げ隠れは容易ではない
爽やかな歌と踊りで武道館をファンでいっぱいにしたり
トラック満載のバレンタインのチョコレートを貰った彼が
その後の人生をひっそりと生きていくには
持って生まれた『華』を徹底的に枯らすしかなかったのだろう
 
そしてその試みは概ね成功していた
確かに笑顔も素晴らしいし
イイ男なのである・・
それなのに女性社員の彼を見る目が輝く所を見ることは無いし
『佐川男子』たる今世紀最大の『モテ期』にも関わらず
客からプレゼントを頂く事も皆無なのだから。。
 
然しちょっとNETを紐解けば
WIKIにも知恵袋にも彼の名前が踊っている・・
 
 
リーダーだった彼の笑顔が忘れられません・・
彼は今どこで何をしているのでしょうか?
 
・・・
 
 
彼はひっそりとここにいる。。
 
明日も私は何食わぬ顔で彼と挨拶を交わす
 
彼と彼の家族の密やかな幸せを祈りながら・・