2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩

土壇場でいきなり『釣行』を言い出だしたため 嫁さんが角を生やしてドタキャン一名・・ すみません・・ いいんダァ・・そんなの それより角を生やしてくれる嫁さんに感謝しなきゃ なんでです? うちなんか『釣行』大歓迎 亭主留守の間にバレー仲間が集まって…

川沿い

新しい通勤路は川沿いを行く 垂れこめる曇天は重苦しいが雨を呼び込む程ではない 台風の余波だろうか 予期しないアッパーを喰らう・・ 『5点台カナァ・・?』 独り言を思わず発してから 何にフラッシュバックしたのか思い返してみる。。 湘南 毎週どんな天…

引越し

取りあえず恙無く完了 万全の準備を果したつもりが 『表記なし』ダンボールが複数あって反省しきり (総数70個でも足りなかった・・) 因みに表記は PAPAのおもちゃ (これ一番多い) PAPAの本 (どこに収めるか頭が痛い) ドイツ軍SS機甲師団 (・・・) ス…

昨日の事 勤務先への新しいルート探しに自転車で川沿いを下ってみた 所々で長竿が出ている。。 チラホラと女性の釣り人もいるが 総じて釣り人は多くは無い 釣り場としては『閑散』としているのが印象 所があちこちで長竿がしなっている。。 (また亀かね?)…

艦これ

前から知ってたのに 早くエントリーしとけば良かったぁー! 鎮守府サーバーが満員です。。 然しこの人気はどうなってしまうのか? (中一娘も知っていた・・) まぁ・・落ち着いたらまたエントリー挑戦してみまふ。。 http://livedoor.blogimg.jp/otaku_blog…

タイフーン

この時間 既に豊橋付近に上陸したそうな 我が家の周辺にやって来るのは昼前後 子供の頃に読んだ本に タイフーン、ツナミは日本語から派生したものだと載っていた 自然災害が多い日本からの派生は成程 納得したものだったが・・ 然し近年 タイフーンは横文字…

辛くも優勝。。

一昨年から新規登録の為 最下位のEクラスからスタートしたmamaちゃん所属チーム 今年は順調にCクラスで優勝。。ったらそうでもなかった メンバー的にもキツカッタそうだが ムズカシイ事はまた後日考えるとして 優勝しちまえばこっちのもの 昨夜はお決まりの…

『不眠症』のレシピ

頭の中が引越しの事ばかりじゃ健康に良くないので 気分転換に全く無意味な事を考えてみるとしませう 一般成人が『不眠症』に劇的に陥る為には どんなシチュエーションが『最高レシピ』だろうか? (諸兄方々くだらん内容を許されよ。。 漠然と考えてて思い出…

話が違う・・

10月1日から新しい中学校に転校する娘 新しいバレー部がそれこそ一番気になる所・・ 一年生はたった4人だってさぁ 27人のバレー部から4人のバレー部への転校。。 そりゃネコの手も借りたい状況だったら ちょっとヘボの娘でも歓迎されるだろう (最初はね。。…

其々の都合

娘がキッチンの椅子でうな垂れている・・ mamaちゃんが覗き込んでまで慰めている様子をみると 泣いていたのに違いない 私は声を出さずに口元で『言葉』を形作る ヒッコシ?テンコウ? かぶりを振ってmamaちゃんも同様に返してくる・・ ウンドウカイ・・ ハァ…

東京五輪

誘致成功おめでとう御座います ご尽力を尽くされた方々の並々ならぬ努力に 心から感謝申上げると共に 災害復興に溢れる力と愛を注いで頂いた 各国の皆様への恩返しの一環として せめてもの 日本人の一国民ならではのささやかな『民度up』に 尚一層留意し、努…

対面パス

やったよーママ! 一年生同士の対面パス75回も続いたんだよー! (この場合は1対1のパス) それが何 だからさー75回も・・ 私達の時代は1000本よ えー?全部で1000本? 違うわよ 一発で1000本に達しなかったら 1本目からやり直しよ え”-! それって何…

『夜と霧』 読書感想文

原稿用紙4枚 約1600字を書き上げなければいけない。。 娘が白状したのは8月末日 夏休みもお情けの9/1日曜日が最終日 しかもその日は同級の友達達と豊島園へ行く予定になっている。。 mamaちゃんの『余罪追求』に風景画も描いていない事が判明 あわてて画像検…

すごいぞ!これ

mamaちゃん 見事に『岡山県』的中 面白いからやってみてネ http://ssl.japanknowledge.jp/hougen/