2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怠惰な夏休み。。

『夏休み日記』を前に悩む娘。。 ママーッ! やっぱ正直に書かなきゃダメかなー? 当然でしょ 起床時間16時半ってやっぱマズイかなー? 知るか

かまわぬ

特別に何のお構いもできませんが お気軽にお立ち寄り下さい。。なんだそうで http://www.kamawanu.co.jp/ 娘の浴衣用に本格ウチワを探していたら 『かまわぬ』に遭遇した ウチワは流石に本格的過ぎて中一女子には無理だったけど 同社の手ぬぐいは本当に素晴…

娘の浴衣 続編

前出のヤフオク落札の娘の浴衣が到着 所が・・ 私が帯の着付け?出来ないわよ!そんなの・・ (by mamaちゃん 仕方が無いのでアンチョコの『作り帯』を検索開始。。 中一で24,5cmの下駄も同梱出来れば幸い・・ なんてったって ちょっとした思い付きの『娘の…

ママさんバレー  一升五合

昨日はmamaちゃんcapチームが地域大会参加 弱小の本来『小学校ptaチーム』に対し 『ゼンコク』の扉をノックする様なチーム達が『総力布陣』を敷いてくる。。 『上等だぜ!』 by mamaちゃん 本来だったら『圧倒して当然』の筈の『ハムスター』チームが 鋭く懐…

娘のバレー特訓  3ヶ月目

3年生が引退しても現在部員数が39名 初心者達の部活練習も応用編に入り 一年生は各人のジャンプ力測定を兼ねて? スパイク練習に余念が無い。。 然し・・娘ったら ジャンプするのに手を振り上げるって事を知らないのよ! (by mamaちゃん 今時の子は 野山…

ゴーヤジャングル② 萎れ

今朝目が覚めてみると ベランダのゴーヤが思い切り萎れている。。 最下部の葉は部分的に茶色く枯れていて 中域部も葉の萎れで実が完全に見えている・・ 普段の朝は ゴーヤの花の香りが充満して幸せな気分になれるのに 今朝は香りが無いどころか花もまばら こ…

ゴーヤジャングル

夕方の西日を避けるには良い状態になってきた 下半身が空いちゃうと日除けにならないのと ベランダでの栽培上、 上限に限りがある為にひたすらに『伸び代』は横へ向ける事に徹底。。 密集優先で収穫は二の次のココロ 初心者だもの。。欲張らない・・(つもり…