娘の覚悟

今の娘のバレー部の一年部員は27人
 
技術評価で3部に分けられた娘は
現在もBグループ(真ん中)に甘んじている
 
何とかmamaちゃんの期待に応えたく
娘なりに頑張っている様子なのだが・・
 
先日Cグループの部員3人から因縁をつけられた
 
どうも一生懸命頑張る鈍臭い娘の姿が鬱陶しいらしい。。
 
まぁ丁度彼女達もカッコ付けたい年頃なんだろうし
簡単に上達出来ない現実を感じ取って
ちょっと不照ったんだろうと思う
 
だけどまぁ・・
 
娘にはショックだったんだろう
 
何せ屈託の無いmamaちゃんのバレー仲間を見て
青春ドラマそのままの『おばちゃん編』に憧れていたんだもの
 
バレーボールを志す皆は同じ心と信じてた訳で
ちょっとオメデタイ育て方をしちゃったかな・・っと
 
然しこれがタイミングと言うか
私達(親たち)に『切り出し』の都合が良かった。。
 
決して良い意味ではないし
娘の心を大きく傷付けるのだけど
 
 
引越し=転校の話・・・
 
 
仲の良い友達たちに会いに行っても良いのかな・・
 
良いんだよ! 近いんだし何も遠慮は要らないさ・・
 
・・・
 
 
次の中学校のバレー部は県内強豪
なのに現状一年生は4人しかいない・・
 
転校生の5人目は歓迎されるであろうが
当然お客様で良い訳では無い
 
娘への練習メニューは『mama塾』により今後格段に増える
mamaちゃんの仲間
全国制覇を狙う『おばちゃんギャング』達からも
娘に強烈で容赦の無い指導を賜るだろう
 
 
娘よ私達は貴女の努力と信念の力に期待する
 
 
『真打は遅れてやってくる・・』
 
 
私達は信じて疑う事は無い