昨日の事
勤務先への新しいルート探しに自転車で川沿いを下ってみた
 
所々で長竿が出ている。。
 
チラホラと女性の釣り人もいるが
総じて釣り人は多くは無い
 
釣り場としては『閑散』としているのが印象
 
所があちこちで長竿がしなっている。。
(また亀かね?)
 
予定のルートの最後の所へたどり着いたら
そこでは丁度女性が釣上げた瞬間
 
重たくてビクが上がんなーい!
 
(爆釣・・なの?)
いきなり女性に話し掛けるのもナンなので昨日は
言葉を飲み込んで取りあえず帰宅
 
実は今日も全く同じポイントへ・・
 
今日は『おぢさま』
 
竿を振る度にアタリがある。。
『おぢさま』ったら全く合わせがなってない。。
それでもやっとこ一匹上がったら
それは見事な秋鮎だった・・
 
どのくらいですか?
 
今日は・・10匹位かナァ
 
(ひえー!引っ越し終わったら竿出してみよ!)
 
因みに仕掛けは『稚鮎仕様』と同じでした
 
20cm級も上がるゾゥ!(ホントかね?)
 
皆さん持って帰って食べるそうです。。