辛くも優勝。。

一昨年から新規登録の為
最下位のEクラスからスタートしたmamaちゃん所属チーム
今年は順調にCクラスで優勝。。ったらそうでもなかった
 
メンバー的にもキツカッタそうだが
ムズカシイ事はまた後日考えるとして
優勝しちまえばこっちのもの
昨夜はお決まりの宴会へ。。
 
同日開催の『運動会』リレー(家族の応援無し)で
2~3人を追い抜いたという『自己申告』中一娘を拾いに来て
どこぞのyahooグルメでお勧め『居酒屋』へ繰り出していった
 
そういえば最近の居酒屋
夜9時頃になると『未成年同伴客』に退店を促しにやってくる
どんなにオーダーの多い客だろうが関係なし
地域の条例なんだろうか?ちょっと不思議
 
それでも先日
店に促されて大方の『子連れメンバー』は帰ったのに
中一の娘は大人に見えるらしくて残ってても何も言われなかったそうな
(娘はお酒は飲みません)
 
恒例年末のお楽しみ
企業主催のksgy市の大会にもエントリー完了
こちらは今の所2年続けて優勝だけど
今年も『一本締め』はmamaちゃんの音頭だろうか?
 
さてさて忙しいこって。。