其々の都合

娘がキッチンの椅子でうな垂れている・・
 
mamaちゃんが覗き込んでまで慰めている様子をみると
泣いていたのに違いない
 
私は声を出さずに口元で『言葉』を形作る
 
ヒッコシ?テンコウ?
 
かぶりを振ってmamaちゃんも同様に返してくる・・
 
ウンドウカイ・・
 
ハァ?運動会?・・ さて何の事やら。。
 
娘が中座してやっと会話になる
 
14日の運動会のリレー選手に選ばれたらしいんだけど
私が大事な試合で見に行けないもんだから・・
 
例の年一の昇格試合?
 
そう・・大事な試合だから途中で抜けられないの
 
転校前の『晴れ姿』を見て貰いたい・・って?
 
そういう事・・だけど今回の大会は特にね・・
 
登録年に最下位Dリーグからスタートして
ストレートに毎年順調に上部リーグへ更新
今年上げれば強豪Bリーグの末席に達する事が出来る・・
 
難しい所だね
然し人生って中々上手くはイカナイもんだって
知るには良いチャンスなのかもね
 
でも『孤軍奮闘』ってのも実際カワイソウ・・
 
俺が犬連れでフェンス越しに歩道から応援したって
喜びゃせんだろう?
 
う・・ん
 
・・・
 
大人になるステップとしては良い経験だろう
一人っ子は概ね『溺愛気味』と相場は決まっている。。
 
中一女子・・ここでは既に大人の仲間入りなんだから
親達は『大した事無い事象の一つ』に徹しなければいけない
 
『お蔭で(娘の犠牲心で)Bリーグ上がれたわよ!』ってのは必需だね
 
大丈夫・・必ず上がってみせるわ
 
互いが役割を信じて最大限の力を発揮する・・
 
トラックを走りきる娘。。
スパイクを撃ち切る母。。
 
母娘で其々頑張って青春してイラッシャイな・・
私はウニ(駄犬)と昼酒と洒落てみます故。。 (むひひ