『不眠症』のレシピ

頭の中が引越しの事ばかりじゃ健康に良くないので
気分転換に全く無意味な事を考えてみるとしませう
 
一般成人が『不眠症』に劇的に陥る為には
どんなシチュエーションが『最高レシピ』だろうか?  (諸兄方々くだらん内容を許されよ。。
 
漠然と考えてて思い出した事がある
 
もう一昔前にtvでやってた『これが出来たら300万円』 (番組名がそんな感じ)
ハガキで選ばれた一般人家族が何か一つの課題を提供される
1週間なりの特訓の後に本番なのだが
当然簡単にいくものではない
血のにじむ様な特訓の果てに一瞬で失敗とかも当然ある
惜しい所で外してくれるのが賞金ゼロだし視聴率も上がるので
番組製作側としては最高の『お客様』だったんだろうナ
 
pianoで『エリーゼの為に』をたどたどしく弾いたお父さん。。 (結果は記憶に無い・・
 
中でも『決定的不眠症ネタ』は
テニスラケットの縁でボールを10回『リフティング』する課題
スゴイプレッシャーの中でお父さん。。
9回まで順調にいったのが
最後にボールを高く跳ね上げようとしたんだろうね。。
最後だけ『余計な』大振りをして空振り・・
見事に300万円をフイにした
 
いやー・・余計なお世話ですけど
手中から逃げた300万円・・
 
こりゃ・・眠れませんナァ・・
その方は未だに『不眠症』なんじゃないでしょうか?
 
思い出す度に布団の中で転げ回ったり
変な叫び声をあげてしまったり・・っと
私だったら人格に『障害』を持ってしまう自信十分ですなぁ
 
・・・
 
まぁ暇人の戯言ですんでお許しを。。