娘のバレー特訓  3ヶ月目

3年生が引退しても現在部員数が39名
 
初心者達の部活練習も応用編に入り
一年生は各人のジャンプ力測定を兼ねて?
スパイク練習に余念が無い。。
 
然し・・娘ったら
 
ジャンプするのに手を振り上げるって事を知らないのよ!  (by  mamaちゃん
 
今時の子は
野山を駆け回るような外での遊びに慣れていない
 
走り廻る様な(素晴らしい)遊びをしなかった『ツケ』は
『運動神経』基本欠如となって如実に顕れる。。
 
ジャンプどころか『走る』っていう人間的基本運動力まで失っている始末
(バーチャル世界じゃそりゃ無敵なんだろうけどネ)
 
娘の積年の『ツケ』のお支払いは毎週土曜日の午後
 
朝から午後一番までは中学の部活練習
そのまま一息ついたら
隣の小学校体育館でmamaちゃんcapバレーチームの練習に強制出頭(連行?)
 
素人だろうが何だろうが
問答無用で頭数合わせで守備でバックス参加
 
アンダーが前に飛ぶ様になってきたわね・・  (by  mamaちゃん
 
中一にして目付きが座ってきた
 
さて地域最弱小チームだろうけど
目指すは取り合えず最年少レギュラー奪取! (なんてね・・ひくいもくひょうダナ
 
 
ママー・・ママのバレー人生って今のところ何年くらいー?
 
そうねー・・今年で32年ねー
 
私が30年バレーやったらmamaみたいになれるかナァ・・
(偉そうにネ・・おっと失言)
 
 
無理だね   (by    山の神