娘の水泳特訓  スピンオフ

娘がセントラルの水着を脱いで2年半となる

昨日は高校見学だそうで
志望校を2校程見に行ったらしい

父親として不満なのが
何故に
現状の偏差値から目標を大幅に下げてまで
S高校に行きたいのか?

やっとこ娘の重たい口が開いたと思ったら

50Mプールだから・・

あ”~っ??

あんた現在バレー部でしょうが?

バレーも強いから・・

・・・

mamaちゃん曰く

本人が好きな様にさせてやりましょうよ~
(・・心が爺と違って広いんでR)

要するに
結局バレー部で準レギュラー程度だった娘は
水泳授業では十分「気」を吐いたようで
夏場では「水中存在感」で部活仲間を圧倒
「応援上達」のジレンマの溜飲を下げていた次第・・

・・・

(だったら塾行かなくって良いじゃん?) by パパ



閑話休題
+今回の「スピンオフ」について



実は最近
私のブログ検索による来訪者が
圧倒的に「娘の水泳特訓」に対してと判明

世の「諸兄方々」からの
水泳に対しての意識の高さを感じた次第です

よってスピンオフとして
水泳が娘にどれだけの恩恵を齎したかを箇条書きに・・


/討恐ろしく思う程体力が付いた

セントラルに通いだす前の
校内マラソンは完全に学年ペケ
所がその後一気にリレー選手に抜擢され
学年topの走力を発揮した
(校内マラソンは障害のある親友に付き添った結果と担任が言っていたが・・)

病気にならない

全く熱を出さなくなった
(親の都合の休みの言い訳に苦労した)

6欧蹐靴食べる

牛丼は取り合えず当たり前で「特盛り」

た震面椶房茲蠢箸犹兩

「震災」の翌日
絶対セントラルは休みだって言ってるのに
(電話不通)
余震で揺れマクッテル中を自転車でレッスンに赴いた
(結局真っ暗で休み)

ズ性

ついに
バレー部の部活で夏バテしなかったし
泣き言は一言も言わなかった

・・・


現在も
mamaちゃんの「ママさんバレー」の練習に
部活の仲間達と毎週参加しています

急に部活を辞めちゃうと
体力低下で受験勉強にも悪影響となりますからね



A高は50mプールで
水泳授業が50分間みっちりだってよ~
(A高は爺のお奨め・・)


ふ~ん・・


(まぁ理屈だけじゃ無い様で・・)