娘のバレー特訓  弱小チーム2ヵ月目・・

3年生は『総合体育大会』にて無残にも初戦惨敗・・
 
引退にあたって2年生へ残したメッセージは
 『必ず私達を超える事』
主要大会で一勝でもしちまえば超えてしまうんだが・・
 
噂のあまりにも弱っちいチームに業を煮やし
mamaちゃんは先日学校へ乗り込んで練習を参観
 
あれじゃ絶対無理ね。。
 
28人もいる1年生部員達はのんびりムード (2ヶ月経過して退部は1人)
 
サーブ練習だって積極的にボールを拾って一つでも多く打つゾ!
だなんて観念は全く異次元
 
娘はmamaちゃんがオッカナイから
必死にボールを追い掛けているらしいが
その他の『お客様』達の積極性はオシャベリだけ
 
土曜午後は娘の中学と隣接した小学校で
『熟練』mamaちゃんチームが練習をしている・・
 
午前中は中学校で娘達は練習なんだから
午後からは小学校で合同練習したら良くない?
 
 
・・・ばっちりシゴイテやるわyo!
 
然し結局参加は娘だけ・・
 
それじゃぁ 弱小中学のコーチに名乗り出たら?
 
それも考えてるぅ!  (ガルルルぅ!
 
・・・
 
少なくとも
 
県大会常連の常勝中学バレー部~常勝高校バレー部~常勝?女子体育大バレー部へと
歩みを進めたmamaちゃんは
ユッルーい弱小『バレー部』の存在は到底我慢できないらしい・・
 
バレー部コーチが無理でも
隣接小学校体育館で『鬼バレー教室』を毎週開催(するぞよ!)
(熟練mamaさん達がじっくり個別指導ね)
 
 
むふふ・・
 
やっぱり私の予想した展開じゃない?
 
ジャンジャンジャ~ンジャ
ジャジャジャジャ~ン!
 
頭を過るのは毎夕再放送やってた『巨人の星』のテーマ
 
 
(一徹mamaちゃんに地下足袋買ってやろうかね)