書道?習字?

イメージ 1
娘が私の遺伝子を多目に受け継いだ部分があるとしたら
それは『悪筆』なんだろうと思う
 
『悪筆』は損である
それだけでオバカに見える
世の中不思議なもんで
字が上手なだけで分別のある人の様に見えてしまう仕組みである
 
mamaちゃんは体育大なのに字が上手
(別に偏見では無い)
字なんか書いてる暇あるの?って位に
ボールを引っ叩いてる人生なのに何故か字が上手
(イジケてるって?  (*`(エ)´)フンッ )
 
所で習字と書道は違うようだ
(私にとって地球の裏側みたいな話)
 
写真は私の通勤路に佇む看板
 
娘を水泳と並行させて字を習わせようと思っていたのだが
 
うーん・・
 
書道とは前衛芸術の一角なのか?
 
ちょっと通わせる気にならんのは私のエゴだろうか・・