我が家のウニ 『悪い子仕様』

イメージ 1

嫁さんの『胡坐』の中がお気に入り

(目ヤニ付いてたねごめんね)



事の発端は朝食

ウニはご飯を食べた直後なのに
親達の食べ物が強烈に欲しかったらしい

珍しくテーブルの上に向かって『ちょうだい!』全開

当然あげる訳にはいかないので
たしなめるのだが・・

イジケきった彼女は今度は『悪い子仕様』フルモデルチェンジ
名付けて『ウニ改』

わざわざ布団の上に連発粗相を決め込む

『あま噛み』も決してあまくない

ほぼ『辛噛み』に等しい攻撃は嫁さんに悲鳴を上げさせる

それでも普段から『酔爺』の私の事は怖いらしく
『アタック!』の矛先は私には向けられなかった


もしかして・・


序列構成が意外と思ってたのと違うのか?

ウニが来る前から覚悟していた序列は

嫁>娘>ウニ>私 或いは

嫁>ウニ>娘>私 の順

ウニを養子で下さったオーナーは

ウニ>嫁>娘>私 とならない様にと注意を下さった・・


これは果たして・・

実は

私>ウニ>嫁>娘

の配列が正しかったのか?

ノーベル化学賞ばりのヒラメキに
ついニヤけてバーボンを飲む手が進む・・



昼間から『ちょい酔』の私は自分のベッドへ・・

追って来たウニは花梨糖みたいな尻尾を振りながら私のベッドに登りたがる
(すっかり悪い子の『ウニ改』は他に居場所が無い)

すっかり『私>ウニ』と思ってる私は手助けも悠長

ういのぉ・・(カワイイのぉ)

所が上ってきたら動作が変

瞬発で羽毛布団に粗相を決める・・


ニヤけた配列はあっけなく崩れた


・・・


『ウニ改』は今朝も嫁の枕元に一発決める


尻尾の先に『⇒』マーク付けてやろか?

暫し改名

どきんちゃん


そんな可愛いもんじゃないよ! by嫁