娘の水泳特訓 一周年

先ずは去年の短期水泳教室に於いて
我鈍娘に対し熱意あるご指導を賜りました『立教大学体育会水泳部』の皆様に
『関東学生』男女4位入賞を心から祝福申上げます
 
思い付いて急遽中座 (30分)
 
去年の今日に
『やっぱり体育会系はスイカだろ』と言ったのを思い出し
3個をチャリ押ししてたった今水泳部へ届ける
(汗びっしょり)
 
相変わらず礼儀正しい彼らの若さが爺には眩しい限り
 
わらわらと黒い顔立ちの男女が10人以上あちこちから湧いてくる
 
文武両道を地でいっている彼等の笑顔が私は嬉しくてたまらない・・
 
誰だか解る?
 
大方の顔が縦に振られる・・
 
南風さんのお父さんですよね!
 
憶えていてくれたネー (何故だか涙が浮かんでくる・・)
 
今年の水泳教室に参加出来ない理由を掻い摘んで伝える・・
 
お嬢さんが水泳を好きになって教室レベルの上を行ってくれたのは
我々の本望です!
 
みっともなく泣いてしまいそうになりました・・
 
 
立教大学体育会水泳部に栄光あれ!