娘の水泳特訓 始動・・

特3級への1月末の進級テスト・・
 
おんなじ黒帽子で25秒台出した子いるよー(50m自)
 
ほー小学生でそりゃスゴイね!所でアナタは?
 
うーん4秒縮まったー
 
(ナニを基準に縮まったんだろか?) 4ヶ月連続撃沈・・
 
・・・
 
うーんいけませんなぁ・・目標が希薄です
水泳への関心が薄くなったら後は苦痛だけです
4種泳法の基本から洗い直ししましょうか?
 
どうすれば・・?
 
土日に2時間ほどでしたらokです
 
プールはどちらで?
 
私が指導しているプールでも構いませんが
市民プールでもどこでも構いませんよ
 
因みにいくら位お支払いすれば・・?
 
お金の為の指導ではありませんから頂きません
水泳好きのこの子を放って置く訳にはいきませんし・・
 
・・・
 
彼は某クラブのインストラクターである
聞いてはいないが冠は持っていないだろう・・
 
然し我娘を放っておけないと言うのだ
 
何故か立教の腹減らし達の満面の笑顔を思い出してしまう・・
 
・・・
 
娘の進むであろう中学校に掲げられた横断幕を見上げる
 
各種の競技の勝ち抜ける『誇り』の中から全国大会への名乗りに水泳3種・・
 
水泳部はとっくに廃部なのだが
 
水に親しむ意地と気概
 
さぁ娘の猶予は14ヶ月・・
 
 
 
さぁ中学入ったらバレー部か?ソフトボールか?