暗転

最初の診立ては院長先生だった
 
急に発生し出した不整脈
呼吸障害と睡眠障害
自律神経への疑い
私の自己診断は・・
 
正解だね!当たりだよ
 
神経心療内科は残念ながら当院には無いので
別の病院を紹介する事になるなぁ・・
 
・・・
 
自律神経ったって馬鹿にしちゃダメだぞ
一週間位の有休で完治なんかしないからね
 
・・・
 
おっと
肺から変な音がするって言ってたよね
 
ふつふつと呼吸音と違った音がしますね
 
それだけは自律神経とは関係無さそうだな
ちょっとレントゲン撮ってみるかね・・
 
お願いします
 
撮影が済んでレントゲン室から出てくると・・
 
撤回!全部撤回ね
 
??
 
心臓が異常に肥大しているね
自律神経どころじゃない
すぐにCTスキャンを取るから別室へ
 
・・・
 
15分後・・
 
こりゃいかんなぁ・・
眠れないのは腹水が溜まってるからだ
体を横にすると心臓に負担が掛かって苦しくなる
これじゃ睡眠どころじゃないな
 
程度はどんな感じですか?
 
はっきり言ってかなり危険
要するに心不全を起こしているね
まぁ運が良くても完治の可能性は無し
一生薬を飲み続けて一切の運動禁止だね
 
お酒は・・?
 
死にたくなかったら一生飲んじゃダメ
 
・・・
 
明日午前中
心臓関連の専門医が居るから一番に来なさい
 
・・・
 
そして翌日・・
 
院長から聞いています
すぐに超音波検査を行います
 
はい・・
 
う~ん・・
こりゃ酷いナァ
健康診断で何度か引っかかったでしょ?
 
いえ・・過去に一度も
過去の診断結果は持って来ました・・
 
え”っ!
これって本当なの?
たった7ヶ月でここまで悪化したのが事実なら
仕事に復帰どころじゃない
生死に係わる問題ですね
 
原因は何でしょうか・・?
 
今の時点では
全く見当も付きません
過去にもこんなのはちょっと・・
 
非常に危険?
 
急性心不全ですね
今からイキナリ斃れる事は無いと思いますが
心臓の機能低下により収縮の「縮の力」がかなり弱まっています
弱まった分を心拍数で補っていますが
いつまでも補正できるものじゃありませんので
早急に何等かの対策を打たないと・・
 
打たないと・・?
 
死にますね・・
 
・・・
 
 
上記が現状
 
健保組合からバレたのか
12/1~5の有休申請が
12/1~20まで勝手に延長訂正した旨の連絡が入る
 
浮き足立つ周囲と実感の湧かない私・・
 
 
めんどくせージジイだなぁ・・
(mamaちゃんだけはスタンス変わらず・・)