ブラックアウト

長いエスカレーターを上りきる頃
最近すっかり馴染みになった「悪魔」がいきなり降臨した・・

心臓の鼓動が希薄になって脳への酸素供給が殆ど停止する・・
今日はここまでに3回目の発作だ

最初の2回はちょっと込み合った電車内
前後不覚までには陥らずに何とか意識は保てたが
3回目は問答無用で待ったなし

ヤバイ・・と思う前に昏倒し
エスカレーターの段を数段転げ落ちる
下にいた人にぶつかって初めて意識を失った事に気付く・・

・・・

今日はお偉いさんが待っていて
新しい業務の打ち合わせが行われる

こんなんで大丈夫だろうか?

思った瞬間に自律神経が敵方に加勢する・・
4度目の発作が襲って来るが倒れる程までには発展せず
何とか足を踏ん張るが全身汗でびっしょりだ

万が一をも想定して
約束時間より40分も早く着いたのに
喘いでいるうちにあっという間に時間は消化される

心肺機能の低下により
打ち合わせ中に声がしわがれてしまい
囁き声で話すのが精一杯
それでも根気良く話は聞いて貰え何とか体裁を整える・・

全身くたくたでやっと家に付く
汗を流す為にシャワーを浴びる

体重を計って驚愕する
何と1日半で5kg以上も体重が落ちている

今日のアレ・・死に掛けたのかなぁ・・

でも

あんな感じで何も分からずに
すぅーっと意識が無くなって死んでしまえたら苦しまなくて楽だよなぁ 

なんて不謹慎
丸で他人事の様な感想に独り笑いしてしまう・・

然し来月からはもっと困難な状態になるかもしれない。。

知人女性がlineで心配を寄せてくれる

大丈夫なんですか?

大丈夫じゃないさ!
孤独死?そりゃやっぱり嫌だよな~

・・・