ゴーヤを植えました (真似っこ編)

五目様のブログに刮目して
慌ててゴーヤを植えました。。(汗、汗、
 
毎年4月までは
『今年はやらなきゃ!』
 
所が次に気が付くのは既に6月
『今年も忘れてたぁ!』
 
例によって酔っ払った勢いでホームセンターへ
9鉢買い込んで帰って来てからnetで栽培法を検索
(順序が逆だろ!)
苗間はたっぷり余裕を持たなきゃイカン・・  (しまった
 
mamaちゃ~ん。。
 
だっっめっーぇ!
私の花園に手を出さないで!
 
(ちぇっ!
 
mamaちゃん側のベランダには手を出せないので
南西側4mをゴーヤヂャングルにしてやらぁ。。っという事に
 
然し栽培ネット横3,6mの高さが2,6m・・
したたかバーボンを飲んだ後の2階ベランダ脚立は足が震える。。
 
やっとこ植えたら苗間20cm強だ
(ちょっと苗の量が多すぎるなぁ・・)
 
ご近所の目があるので失敗できないし
かと言って伸び過ぎてもエライ事になる・・
 
果たしてゴーヤなんか見るのもイヤな位の収穫があるのか
ご近所の嘲笑を買うのか
 
 
賽は投げられた・・ぞよ