深夜の雑談  ●●●ムシ。。

深夜の弊社CS課。。 手持ち無沙汰な男女の釣り談話
 
 
先週さぁ 生まれて初めて釣りをしたの
 
何を釣ったの?
 
ヤマメっていう魚
 
ほー じゃぁ川だねー
 
男女6人で行ったけど結局5匹しか釣れなくて・・
 
餌は何なの?
 
 
へー 虫は使わなかったの?
 
虫!一番最初使ったけどサワレなくて・・
 
それって何ていう虫だったっけー?
 
えーっと・・ぷにぷにしたヤツ・・
 
あっとぉ!思い出したゼ 『ミドリムシ』でしょ!
 
えーっ・・そんな名前だったかなぁ・・
 
ミドリムシだってば ちょっとつまめないよねー
(そりゃ無理だよな)
 
イクラだったから釣れなかったのかなぁ・・
 
多分最初から『ミドリムシ』使えばもっと釣れたってばよ!
 
・・・
 
 
 
 
(それって『ブドウムシ』じゃないの?って言っちゃう程ヤボな爺じゃありませんから。。私)