ママさんバレー  雪禍

金曜夜はちょっとした地吹雪
 
こりゃ今夜は練習無いよね~
 
「mamaちゃん所属チーム」は呼吸がピッタシ
一瞬で練習中止が決まる・・
イメージ 1
 
翌土曜日
前日降り積もった雪は猛烈な風雨で
道路は「大半熟」状態
 
夜間に予定されてた「審判講習会」
あっけなく中止が決まる・・
 
問題は土曜午後の「mamaちゃんcapチーム」の練習
雪が降ろうが槍が降ろうが
「練習中止」だなんて全く頭に浮かばないピュアな仲間達
 
どうやって集まったの?
 
7人が体育館にやってくる・・
 
さて日曜日は登録市での大会
散々スパイク練習だのやった挙句に
「中止」の連絡が入る・・
 
なんだぁ・・根性なし!
 
とか思ったら
 
隣の市の「総合体育館」の屋根が全落ち
 
 
何度か大会で行った事がある・・
こちらの市の大会予定だった「総合体育館」に比べても
古くは無かった気がするが・・
 
まぁ「ご近所」の屋根が落ちたらこちらも中止の「止む無き」だわな・・
 
それにしても一般開放の一時間前だったそうで
人的被害が無くて良かった良かった
 
後から思えばだけど
練習中だったmamaちゃんcapチームだって危なかった理屈だ
小学校体育館は耐震補強が済んだとは言え
まぁ古いには変わりは無かったからね
 
所で娘も土曜日は「雪の川」をラッセルして部活
ものの数分で運動靴が全濡れ
 
他の部活は全部中止だったよ~
 
結局練習内容は「雪かき」となった
 
然し若いって良いねぇ
霜焼けなんて出来ないんだね
 
 
私の「雑巾状」ずぶ濡れベンチコートはまだ乾かない・・