来訪者

娘様は
当初の予定より早く友人の那須の別荘へ行った
 
mamaちゃんは
銀座の「俺の揚子江」へ旨いものを漁りに行った
 
だから至極の静かな夜は
久し振りの床屋さんで
「ネズミ仕様」全開のう~さんといつもの様にお留守番
 
 
ちょっと面妖なのは
 
今日に限って何か様子が変だという事
 
昼間からう~さんは
玄関付近が気になって仕方が無いし
誰か来た訳でも無いのに「来訪者」を告げるべく
度々吼えあげたりもしている
 
私自身も
 
何か奇妙な事に気が付いている
 
洗面所やトイレの照明が
今日に限って何度も点きっぱなし
 
ちょっと飲みすぎたかな? (え”っ!俺がやったの?)
それともボケが始まった?
 
まぁ
それでも微々たる夏休みだもの
 
少し位は気が抜けていたからって・・
 
 
ただいま~
 
おかえり~  (0時丁度にmamaちゃんご帰還)
 
あれっ? パパぁ
 
ん?
 
洗面所の電気つきっぱなしなんだけど
 
・・・ (実はさっきから度々ね)
 
美味しかったぁ!
予約の電話177回もかけたんだってさぁ!
 
ふ~ん・・ (そりゃご苦労様なこって)
暑かったでしょ?
シャワー浴びるの?
 
う~ん・・ 浴びたいけど朝にする
 
汗にならなかったの?
 
う~ん・・ 何だか「あの辺り」が怖いんで・・
 
・・・
 
 
さてと
 
「霊感あり」のmamaちゃんが怖いんだそうで (笑
 
 
お呼びしたつもりは無いけれど・・
 
どなたか我が家にご来訪召されたか?
 
イヤ~な感じがしないのは
双方どちらかの血縁者なのかね?
 
おっと
 
双方の遺伝子「最新」継承者の娘様は
只今「那須」に逗留中なんですが・・
 
それとも
何か我が家に起きる変化に付いての「お知らせ」?
 
 
・・・
 
(上記は15日についての記載)