ママさんバレー 有終の美

未知の世界へ挑戦する事には意義がある
 
技も癖も互いに知り尽くした『敵』と
馴れ合いの練習試合を繰り広げて何になろうか?
 
 
バレーコート4面が優に貼れる巨大体育館は空調も効いている
そして待ち受けるのは31チームの初対面の精鋭達
 
4部リーグまで構成されるこの地域のバレー人口の多さは
必然的にレベルの高さと選手層の厚さを物語っている・・
 
遥か遠方からのエントリーは
この地域へ図らずも挑戦状を突きつけた形となり
mamaちゃん代表のチームは醜態を晒す訳にはいかないのだ
 
然も今回参加の大会には制約がある
 
チーム全体と言わなくとも
閉会式への参加は義務付けとなっている
 
要するに序盤戦に於いて大差で惨敗しようが
尻尾を巻いて逃げる事は出来ないのだ
 
恥を忍んで閉会式に身を晒す事になる・・
 
所でライバル達はどんな戦法で向かってくるのか?
 
サインプレーは当たり前?
 
振り向きざまの強烈な2アタックに見舞われる?
 
低い弾道の無回転サーブは照準自在?
 
過去に遭遇した様々な強敵チームが頭を過る・・
 
 
年度末に相応しく胸を張れる雄々しい戦いぶりを!(雌だけど・・
 
奮い立て!
 
ただ全力を尽くすのみ・・
 
・・・
 
然し夕方になっても電話もメールも無い
(さては圧倒されてさらし者か?)
 
やっと来たメールは・・
 
優勝
 
えーっ!ホントかよ?
 
結果は32チームで優勝4チーム
(8チーム毎4ブロックって事)
 
後から掛かってきた電話
 
汗も殆どかかなかったわ
競ったのは最終セットだけネ・・
 
 
まぁ年度末の有終の美オメデトォ・・
 
それがさ・・
 
クリスマスイブなんだけどさ・・
 
試合があるからアケトケって!
 
・・・