日ハム杯

日曜は日ハム主催の大会が開催された

力量も癖も解り合った
「顔見知り」同士のマンネリ大会を避ける為
今回は都内強豪エリアからも複数のチームを招聘
目新しい互いの陣容が相見えて
「地元の意地」vs「強豪の意地」の様相は否応にも盛り上がる・・といった次第

気を吐くmamaちゃんチームは意地を見せられるのだろうか・・


さてと
序盤に一敗してしまうが
辛くも得失点差で決勝トーナメントへ進出を果たす
そこでいきなりそそり立つ壁
強豪度no1チームとガチンコになり万事休す。。っと目を覆ったら
「窮鼠猫を噛む」
天も頑張りに免じて勝ち上がりを許してくれる・・

決勝相手は準決で死力を尽くして勝ち上がって来た強豪度no2
所が
壮絶な打ち合いの直後の決勝戦に残されたスタミナは後僅か・・
先に準決を終えたmamaちゃんチームは休養十分にて
傍目から見ても有利な展開・・

結果・・・優勝!

「強豪チーム」からも直後に練習試合を申し込まれて
改めて自身のチーム力の向上を再認識した次第
地元開催の面目躍如も果たして誇らしいmamaちゃんチーム・・

やったぁ!
祝勝会行ってくるね~

行ってらっしゃ~い

(ここの所よく優勝するから練習球増えるね~) 注1




注1 
優勝或いは準優勝チームには「試合球」が提供される場合が多い
企業主催の場合は優勝賞品と共に○○杯優勝と印字されたボールが授与される事もある
(mamaちゃんチームの場合は後記)