親子優勝

大した大会だった訳ではない


冠がある訳でも
ましては賞状がある訳でも・・


この週末の我が家の母娘は

普段と何等変わらない
忙しくも慣れた様で「其々の大会」へ出発

何かが違ったかと言うと
前日に
娘が「先発出場」を告げられた事。。


鷹の子は鳶に非ず
鳶の子は鷹に非ず


私達夫婦は間違っていたのだろうか・・

放って置いても
すんなり伸びた手足で
びっくりする様な鋭角スパイクを・・

然し現実は
絵に描いた様な「鈍重娘」

諦めも漂った
ここぞという時に娘は気を吐いた・・

初戦は緊張
「明後日サーブ」を打ってしまう・・が
終戦の〆は落ち着いて
サービス3連エースで優勝を決める。。


・・・

所で
mamaちゃんの大会はと・・

どっかの初見のチームとの対戦中に
ギャーピーギャーピー!喋り捲って大ピンチ

7=0

コッラーッ!
監督に叱られ慌てて・・

7=7

考えてみれば
ラリーは面倒クサイし
「飲み会」への体力温存に「開眼」
その後は殆どサーブで圧倒

7=21

こりゃ
相手はやる気無くなるよね~

もう
来年は呼んでも来ないんじゃネ?(招待試合)

〆会は
オヤジ丸出し「餃子の王将

・・・

感極まってる娘はmamaの帰りを只管待つ・・

褒めてもらいたい
報告したい
話したい事もイッパイ・・


「母鷹」は牛丼特盛りをぶら下げて深夜に悠然と凱旋帰宅


あのね!あのね!

うんうんうん・・


(バレー冥利に尽きる?)

・・

そう・・
尽きるんだろうね