素人単独釣り行 単独遡行計画④ ソロテント購入

イメージ 1

憂鬱なシステム変更の仕事も後2日分でおしまいである・・


『ヤマビルこわい』の私は
ソロテントの購入を棚上げしていたつもり・・であったが

たまたまヤフオクで安値出品を発見

悪い癖でポチッとやってしまった

ドッペンギャルガーst-01 \4,510での落札

私の『単独遡行計画』に於いてはいつかは必ず必要なアイテムだ

ヤマビルで命を落とした例は無い
覚悟を決めて着々と準備は進行中

今週中には『糠』500gも到着予定
これは4/3~の山女釣り『持ち帰り用』だ

煎り糠にして塩1対糠9の配分でワタを抜いた魚に塗りこむと
保存性が高い上に無駄な水分が抜けて食する時にとても美味しいそうだ

『殺生釣り』はやらないって言っただろうって?

・・・ごめんなさい・・

今回は嫁娘がテイクアウトを楽しみにしている・・

イワナと分け隔てはするつもりは無いのだが許されよ『放流山女』

そうそう『飛仙翔』用のレベルラインの仕掛けセット
3,6用チタンラインオーダー仕様も今週到着予定

レベルラインの仕掛けなんて見た事も無い
netで検索しても多種多様

準備するべきラインの太さも解らないので
いきなりチタンラインのセットの購入

巻き癖が無い上に細くて丈夫でポイントへの投げ込みが容易だそうだが・・

今回の『山梨渓流族』との同行でも持って行く

餌釣り以外で釣れてる奴なんか見たことねーよ (藁

ベテラン達も私の暴走モードには呆れている様子だが
面白がって見守ってくれている・・


今後の『単独・・』に必要なのは

リュック70~80箸縫蹇璽廖30m沢用)
ナイフ(山刀、シャベル併用は無いのかな)に熊避けベルも・・

ナイフは海外からまた安い『飛び出し』でも購入しようかな・・(前のは嫁に捨てられた)



ほぼ一ヶ月近く冷蔵庫で『越冬中』のブドウ虫は・・

覗いて見たらちょっとヤバイ

育っちゃダメよこれ以上・・