素人単独釣り行 単独遡行計画③ ウェーダー購入

降って湧いたような激務が続く
『特例措置』の締め切りが3/31に迫り
市町村合併が目白押しである

私のいる支店の社員用端末のシステムを変更しなければならない

500台以上へのpc対応に私1人×6日間集中業務・・
折角の休み予定が完全返上である



『単独遡行計画』は当然棚上げ

4/3からは『山梨渓流族』と山女釣り同行なので
計画はもうちょっと先かな

恐ろしいのは前出のトラウマ『ヤマビル』の発生時期に入ってしまう・・

まぁしゃーない
撃退攻略法を練り直さなければ・・


と言う事で今回は突然だがウェーダー購入


今回の山女釣りはかなりの上流で
4月でも餌も付けられない程に寒いのだそうだ

今後の事も鑑み色々検索していたのだがやっぱりお高いネー
(安い漁協のオリジナルもあったがカッコ悪くてまるで魚河岸)

身長187cmじゃサイズも中々合う物が無い

やっと見つけたのがproxのウェーダーだ

安いのは\4,000弱だが透湿性を視野に入れないと
汗かきの私には春以降に地獄の苦しみが待っている・・

足裏がフェルト地だなんて全く使用感が想像付かないのだが
諸先輩方はラジアル底には否定的だ

購入候補は
『エントラントG2チェストフェルトウェダー3L4Lサイズ PX5542』に決定

造作は今一の評価があるようだが
高いから長持ちするって物でも無いらしい・・

早速最安検索開始

オープン価格で一般的には\12,000位のようだが・・

根性検索で送料込みで\9.035をget!

今週後半までには届くでしょう



おっと!冷蔵庫のぶどう虫が一ヶ月越冬になってしまう


成虫になったりはしないのだろうか?