娘の浴衣 続編

前出のヤフオク落札の娘の浴衣が到着
所が・・
 
私が帯の着付け?出来ないわよ!そんなの・・  (by mamaちゃん
 
仕方が無いのでアンチョコの『作り帯』を検索開始。。
中一で24,5cmの下駄も同梱出来れば幸い・・
なんてったって
ちょっとした思い付きの『娘の浴衣set』購入が
思いも掛けず私の貴重なお小遣いを削り取っていく・・
(出来れば過剰体重も持ってってくれィ!)
 
然し渾身!
私なりの55才クリエイティブセンスは如何に?
 
結果はこれ。。
イメージ 1
浴衣の地色が黒だから
紫を持ってきたかったんだけどネ
中一でイキナリおねーさんの『お下がり?』ってのもイヤだったんで
グラディーションにだけ拘って
やむなく赤かピンク系へ逃げる。。
 
浴衣自体が既に大判花柄
(何の花だっけ?)
 
帯まで花柄はナンセンスの大間抜け。。って思っても
殆どが花柄が主体・・
 
せめて蝶か蜻蛉と思ったけど
本当は蜻蛉は下駄の鼻緒に取って置きたいナ・・・
 
結局『苦心惨澹』のコンビネーションの結果がこれ
 
娘はとっても喜んでるけど
55才のクリエイティビテーションはどうだったんだろ?
 
保守的な同系色を選択してしまったロートル
最後に勝負のアクセント・・・ 巾着をピックアップ
 
イメージ 2
 
さぁ!どうだ!
 
ってったってナカノヒロミチ並の酔っ払いだもの
花火大会やら妖しく誘う縁日の物憂げな煌めき。。
 
娘のロコ『社交界デヴュー』
 
楽しんでイラッシャイな。。
 
 
だから巾着はあるって言ったでしょ (by  mamaちゃん
 
 
・・・