寒中娘

そろそろ朝は氷点下になるなぁ

寒いのに明日は朝から部活~

この間買ったマフラーはどんな感じ?

まだ買いに行ってない~

え”っ・・!
こんなに寒いのに制服だけでマフラーもしてないの?

手袋もカイロもしてない~

自転車30分は大丈夫なの?

死ぬ~

ってな
経緯がありまして娘のマフラーと手袋が急遽注目株に・・
然しどこのお宅でも同じだろうけど
一番の問題点は高1の娘が
「人一倍好みがウルサイ」という事
何も防寒関連を買ってやらない訳ではない
「気に入ったモノが無いから着ない」のである

mamaちゃんなんかとっくに諦めていて
正月の帰省時にバァバに買って貰えば~
なんて調子

然しなぁ・・
着て貰えない可能性が高かろうが
父親の義務としては
何らかの努力はするべきなんだろうな

頭を数々の「箪笥の肥やし」たちが横切って行く・・

まずは様子見って事で・・
「女子高生」「マフラー」「手袋」「自転車通学」等で検索

ふむふむ彼氏が買ってくれる場合?
こりゃセンスの問題がありますなぁ
彼女は気に入らないデザインでも着用しなきゃならんな
でもこりゃ昔から同じ理屈か
どうせ彼氏不在だから元から無理だし・・

ヤフオクも芳しくない
シーズン真っ只中だから目玉落札も望み薄
楽天もヤフーショッピングも同様・・
ちょっと高めでも・・と緊急性を重んじて
アマゾンに力を入れるが・・これもダメ
然しイーストボーイの直販の方が
他の出品者の同じ品より安いのは何故なのだろうか?

半ば諦めてメルカリを覗く・・
あれっ・・ここって安いぞ!

履歴では
3500円台のイーストボーイの手袋が
新品送込み650円で購入されていたりする

私も負けずに
イーストボーイマフラーを新品送込み1000円で
同手袋を新品送込み2300円で購入
マフラーは165cmなので長さもセーフ
万が一のmamaちゃん使用も考えてちょっと落ち着いた水色柄・・
あっ!マフラー嫌いだったっけ
イメージ 1

手袋は2wayでカッコイイ・・と思うんだけどなぁ
イメージ 2

結局
様子見が様子だけ見て済んだ事が無い・・
ちょっと早いクリスマスプレゼントという事で

さて娘の判定がコワい