娘の水泳特訓 練習内容の激変

1級に上がった途端に娘の練習帰宅後の一言が変わった
 
つかれたー・・(既に定型句)
 
今日はどうだったの?
 
いきなりクロール50を10本・・
 
その後は?
 
ぶっとおしで$%&%・・・
 
どうも一時間とは言え
とっても練習内容は濃いらしい
 
ついにmamaちゃんへ泣き言を進言
 
辞めたらどうしたいの?
 
習字を習いたい・・
 
楽しくマッタリ泳ぎたい娘には厳しいハードルの連続らしい
 
スゴイ筋肉の女性コーチが娘に付きっきりだそうで
 
もっと早く!腕を!足が!・・・
 
既に達観している黒帽子達と違って
言われた事を取り合えず一生懸命頑張ろうとする娘には
コーチも熱くなって頂いている様子
 
全く現場を見ていない私は慌ててセントラルへ電話
(いつまでたっても廻って来ない通学バスのキャンセル待ち状況を聞くついで)
 
丁寧に対応頂いたのは娘と面識が無い男性コーチ
 
健康の為にもお続け頂いたほうが・・
(お決まりの営業トーク
 
ちょっとお待ち下さい・・
(資料を見ている様子)
 
頑張って頂ければ選手育成コースへのご紹介も・・
 (本当かね?)
 
学校から帰って来た娘にそれと無く聞いてみる
 
辞めたいの?
 
キツインだもんー
キビシイんだもんー
 
期待されてるのかもしれないからもうちょっと頑張ってみたら?
 
わかったー (単純)
 
(やれやれ・・)
 
来週から学校プール開始だ
今年は6年生と一緒だからプールの水量も満水状態
 
えーっと去年は10級だったから・・ mamaちゃん
(水に顔を漬けれる位か?)
 
今年は最上級の特1級からでイケルんじゃない?
(クロール50が50秒以内で平泳ぎ50が60秒以内・・)
 
 
まぁ満を持しての夏の到来だもの
頑張ってごらん
 
憧れの○○君も認めてくれるかも・・