ママさんバレー ブランクだから見えた事

イメージ 1

女性からコメントまで頂くと弱いのだ・・ 許されよ『釣仲間』



嫁さんの2年間のブランク

2年間の空白があったからこそ判った事


どんなチームでもあると思う・・


アチャー! そこに上げるの?


やっとこ打ったスパイクはやっぱり『猫パンチ』

当然のように相手チームへチャンスボール
そして結果は予想通りに・・

そんな『引力作用』が人一倍強い前衛でも毎回練習は休まず来てくれるし・・

セッターも気が付いたら今日は全然そこに上げてない・・
(後の飲み会で嫌な思いをするなら儘よ!結果オーライだから上げちゃえ!)

当の『猫パンチ』は『負け戦』の張本人とは全く気が付いていない・・


そんな『猫パンチ』が


2年間で変身しているのだよ!

見事に『鋭角』のスパイクを決める!
素早くリカバリーに廻るは
まるで別人の如く多様なフットワーク・・


この2年間『コーチS』の指導についたチーム全てが向上していたのだ


馬鹿にしちゃいけない『基礎練習』


他チームの『退化』に比べ格段の『向上』を見せている

気が付いたら2年間のブランクを全く感じ無い嫁さんの鋭角スパイクも・・
思えば『コーチS』の指導の賜物だったのだろうか?


★腹筋と背筋はバランス良く鍛える事
バランスが崩れると『腰痛地獄』来訪必至