ママさんバレー  本気モード

イメージ 1
mamaちゃんのネットギリ高速フローターサーブのエースが続く・・ 地道な練習の成果が実を結ぶ瞬間
 
完全照明が必需なバレーの練習が暫時自粛されていた
見返りにmamaちゃんの腰がほぼ完治
 
今日は『助っ人』では無く正式所属が決定した30k先の市大会
 
わざわざ高速に乗って駆けつけた3人は
緩急自在な攻撃を駆使して相手チームを翻弄し圧倒
バレーに飢えた牝獣達は慈悲の欠片も見せない・・ (怖
 
二回戦目は実力格上で20代実業団女史が所属するチーム
 
これも迫力で寄せ付けない
後半『実業団』頂上スパイクに何と指示無し4枚ブロックまで連発
(後ろ丸空きなのにフェイントの余裕さえ与えない)
勝ちへの執念を丸出しにして今回も優勝を確定させた
 
今日も優勝杯授与を見届けず会場を後にする
(高速が渋滞するからネ)
 
会場に整列して恨めしそうに去って行く私達を見届ける善女達・・
 
さぁ
 
これからは『助っ人』ではないのだ
 
mamaちゃんが準所属している隣の市では
Bクイック当たりの前の振り向き様追加速の高速2アタック全盛だ
ジャンプサーブだってもう珍しくは無い・・
 
次は7月の大会
 
切磋琢磨して勝ってこそ本当の悦びがある
 
『勝ち』へ執念が地域レベル向上に繋がれば本望でもある・・
 
 
 
ねぇねぇ今日私凄かった?  mamaちゃん
 
凄かったよ・・          私