ママさんバレー 窮鼠獅子を噛む

イメージ 1

くじ運の強い『ハムスターチーム』の嫁さん

一試合目は『獅子さんチーム』
二試合目は『虎さんチーム』を見事引き当てる



特に『獅子さんチーム』への因縁は
酷暑の今夏の練習に拍車をかけた

今年の目標は一回でもタイムを取らせる事

『ゼンコク』当たり前の常勝チームへ一矢報いたい・・

1セットでも取ったら俺の奢りで『黒毛和牛』だぞ!  by監督


対戦開始


前回とは心構えが違うのか
中々のラリーを見せたりする・・

本気で相向かって胸を借りる見事な姿勢・・とか感入っていたら


それは2セット目に起こった

嫁さんの執念の火の玉サーブが続く

なんと10対1の点差で序盤を圧倒


そして念願のタイムを取らせた!
(今年の目標達成!)

獅子さんチームの顔つきが違うぞ・・

後半は当然怒涛の追い上げを喰らう

常勝チームの見事な粘り

然し今期のハムスターチームは違うのだ

酷暑の50℃にも及ぼうとするサウナコートでの練習成果が牙を剥く

最後は嫁さんの執念スパイクがインコート

見事に『黒毛和牛』獲得


獅子さんチームは顔色が無い

そしてmy監督も顔色が変わる・・(トンデモナイ出費決定)

私はさっさと休憩所へ


各チームからの歓待を受け
私は自分の事のように有頂天

3セット目は偉い事になってるぞ!
(獅子が本気を出した様子)

いいのいいの

今年の目標+黒毛和牛達成だからね

ぶら下げた『焼肉』に釣られて牙を剥いた
我ハムスターチームは勢いを急速に竦め
結局たった1セットのみの『彗星』で終わった

その後の『虎さんチーム』にも圧死

(それは無いんじゃない!?)

監督の心の叫びを聞きながら

『彗星の如き』の1セットを肴の酒宴を開くべく
我々は只管家路を急ぐのであった・・



黒毛和牛はまた次回だよ~

監督ボーナス無くなるよ~

奥さんになんて言い訳するの?