夜勤の理由

私の携わっている「怪しい業務」に(前投稿参照)
同僚として実年齢よりも遥かに若作りの女性が赴任した・・


夜勤だなんてご主人さん心配しません?

いえいえうちのも夜勤なんで大丈夫です

同じ様な仕事?

いいえ・・
言うならば葬祭というか葬儀関係というか・・

そりゃ大変そうな仕事ですねぇ・・

実は私、昼勤だったんですけどね・・

うん・・?

旦那が持ち帰って来るんですよね~・・

何を?

その~
何て言うか怪しいモノ

何かのコレクター?

そういうんじゃなくて目に見えないモノ・・

はぁ・・?

多分仕事柄持ち帰ってしまうんだと思いますけど
私だけ一人で夜寝てると・・

・・・

色々な事が起きるんです・・
要するに「意味不明な事」か・・

ご主人さんが憑かれて帰って来ると?

そうです!
私は霊感無いのに間違いなくオカシナ事が沢山起きるんです

それって怖いですね

だから夜は家にいない事にしたんです

それで夜勤希望?

そうなんです
夜勤以外は到底無理なんです

・・・



彼女の身に何が起きるのかはまだ聞いていない
当然ながら好奇心はあるが・・
聞かない方が私自身の「身の為」の様な
微かな予感めいた背後からの「窘め感」を感じている。。