異動

ちょっと
すったらもんだらがあって
暫くの間「業務異動」の憂き目にあっている。。

業績が上がったお陰で(上がり過ぎ・・)
広範囲の領域を任される事になったが
何せ遠方の支店は通勤に片道3時間は優に掛かる

大丈夫ですよ~!
通勤時間が一時間を超え分は時給扱いで手当てが出ますから・・

そういう問題じゃあ無いのだ
こちとら既に爺の齢領域なのだよ
1日24時間しかない貴重な時間から6時間も通勤に掛けられるかっつ~の!

ってな事を宣っていたらまぁ要するに「処分保留」状態・・

休んでいる間も給料補償されるような身分じゃないので
暫時他部門へ応援異動・・(もしかしたらずっと)

これがまた面妖な業務なのだ
守秘義務があって勤務地域や詳しい内容は口外出来ない
言える事とすれば・・
私が扱うのは主に有価証券、
現金だけでも毎日15億円にも達するという事
web上での扱いじゃないから重いのなんの・・

ビルは誰にも悟られない様にか恐ろしく地味な外観
なのに入館時は当然ながらも
トイレと食堂以外は凄まじい最新型セキュリティが巡らせてあり
一度入館すると朝まで釈放されないシステム・・

よく分からないけど
手に付いた札束の匂いが染みついて抜けない・・


実は私は懸念している。。

殆どの誰もが煩悩で金銭欲を持っている
私だって堕落しようがお構い無しで同様だ

もしかしたら・・

毎晩札束の山に埋もれている私は・・
違った形で「願望」が叶ってしまったのではないだろうか?

神様曰く

夢は叶えてやったぞい!
あ~・・
何も「自分の金に埋もれたい」とは聞いとらんぞなもし

まぁいいや
年金は何時から貰おうかなぁ 
だなんて至って穏便平和な日々なんである。。