キャンプドレイク

イメージ 1
先週ちょっと思う事あって寄り道
 
最盛期この店の名称はPlay Mateだったの・・?
(微かに窺える上の文字は何て書いてあるんだろうか?)
 
マリリンモンローがply boyの巻頭を飾った時代は
まだPlay Mateという名称は存在していなかった・・
 
そして今
この地の『遺跡』への『公務員住宅』転換やらのお手付きで
政主の立場に慣れていない『保守』政党は一段と居心地が悪そうだ
 
そう・・
 
ここは埼玉県朝霞市のキャンプドレイク跡地に程近い
かつては『上海』にも例えられた戦争遺跡
 
同地に駐留していたのは『第一騎兵師団』
遠く先住民に殲滅させられたカスター将軍率いる『第七騎兵連隊』も
同師団の隷下だと言えば歴史の深さも自ずと計れるだろう
 
所で今更馬にも乗らないのに何で『騎兵師団』なのかと言うと
馬=機動力⇒ヘリコプターなんだそうで
『ワンス&フォーエバー』や『地獄の黙示録』をご覧になった賢人なる貴殿なら
なーるほど!って膝を打って思い当たるであろう簡単な事由
 
 
渦巻いた情熱が老いて停まり澱む『時の間』がここにある
 
写真を撮った私が立っている側には
写せないがかつての時代や思いが息衝いている・・
(頭の中が当時の時間のままであろう地主さん・・というか氷屋さん)
 
また・・
 
弄くられる前に再び来なければ
 
ここでは不思議な停滞した『時』に巡りあえる
タイムスリップした時の片鱗が澱んで佇んでいる・・
 
そうして・・
 
胸が高まる・・