ラップ音

暫く前にamazonで買い捲った『怖い話』系短編集は
 
私の手元から殆どがmamaちゃんの手に渡り
mamaちゃんが読み切るとその同僚に渡り・・で
会社では皆様の良い暇つぶしになっている様子
(同じ会社)
 
ドコで読んでるの?
 
Sマートの前(元社員食堂)
 
ふーん
 
読んでると怖くなるよ
 
真昼間なのに?
 
だって読んでると廻りからラップ音がするもん!
 
・・・
 
そういえば昔友人がアパートの自室でラップ音に遭遇した
 
ピシッ!・・ パシッ!
 
微かだった音は部屋中に大きく広がり
煙さえも・・
 
煙?
 
(下の階から火事で出火してたのね)
 
私はラップ音を聞いた事が無い   (*`(エ)´)フンッ
 
深夜の半分灯りを落とした誰もいないオフィスで
同じ『怖い話』を読んでいた私には全く聞こえず
 
何故真昼間の明るい窓だらけの元社員食堂での
mamaちゃんには聞こえるのか?
 
普段のオコナイガ良い
優しい性格の人が遭遇するのよ! (絶対に言いそうである・・)
 
まぁ私の場合は普段のオコナイガ悪くても
見えない方が面倒が無くて良いのかなぁ