給油渋滞の元凶

今朝会社の正門をチャリで出ると路肩渋滞が始まっている
 
目的地は300m先のガソリンスタンドだ
バスや大型車両が通れずに全く動けない状況
 
先頭は弊社の契約社員
 
どんな様子?
 
全く開く気配が無いんです
従業員の姿も見えないし・・
 
・・・
 
その先の道路は走行車両が全くいない
途中のバス停は来ないバスを待ってどこも長蛇の列
 
度に私はバスが通れない理由を皆さんに告げる・・
 
何故ならば・・
給油渋滞の元凶は私だからだ
 
昨晩の事
店長がいきなり私の所へやって来た
 
そこのスタンドが明日朝から営業するので
契約社員の皆さんに必ず並ぶように伝えてください
 
・・・いやな予感が過る
(大体熟慮しないで思いつき行動する会社だ)
 
散々インフォメした深夜の事
 
スタンドを見に行ったのは俺なんだけど
タンクローリーがあったから多分って報告しただけなんだよ・・(衝撃の告白)
 
・・・(来た!弊社得意の情報の歪み)
 
それでも多分並ぶのは数人だろう・・(私も楽観的だった
 
所が列がありゃ並ぶのは日本人とドイツ人の本能だ
弊社関係者だけでなく一般車両も並んでしまった・・
 
家に帰って来た先程
300mの列最後方にいた社員に電話を入れる・・
 
全く同じ場所のままだよー
 
・・・
 
あちゃーデマの片棒担いじまったか?
 
酒飲んで寝ちまぉー
(物事に動揺しないのも弊社の傾向)
 
ご迷惑の掛かった方たち本当にゴメンナサイ・・