品質向上

弊社では現在
闇雲なクオリティ重視、品質向上に勤しんでいる
 
結果
退職者激増となった
 
配達時間帯の不履行
入金金額の不相違
 
何れも呼び出されてこっぴどく叱られる。。
 
時間帯の不履行だって遅配に限った事ではない
指定された時間帯より早めに手渡しても
端末履歴で追われて叱られる・・
 
たまたま家の前を通り掛ったら
 
うちの荷物あるでしょ?
 
声を掛けられたら渡さない訳にはいかない
にっこり挨拶してハンコを貰ったら
会社ではカミナリが待ち受けている。。
 
「理不尽」は連鎖を呼んで退職願の数に反映
結果として一人辺りの配達エリアを拡大させ
時間帯不履行を増長させている
 
誰もがローンを抱え
妻と幼児が家で待っている
こんな時代に安易に退職したらと
「明日の我が身」さえ想像するだに暗黒に包まれる・・が
 
それでも「運の差」が各人に圧し掛かってくる
同じエリアで二人も辞められたらもうオシマイ・・
 
どうして配達不履行が出るんだ!
 
二人も辞めてしまったんで・・追い付きません。。
 
どこだっておんなじだぁ!
 
誰が考えたって無理な事を
頭ごなしで怒鳴り付けるのは給料80万の課長達である
 
多分に弊社の課長の稚拙業務なんて
中二の我が家の娘さえ簡単にこなせられる
 
何でもかんでも怒鳴りつける張本人達は
昼間はホームセンターの駐車場で何時間も寝ていたり
ゴルフショップのお得様と成り果てている始末
 
だったらテメエ!
昼間中サボってるなら
オマエこそ一個でも配達してこいや!
 
私だったら「鉄板確実」に言い返してしまう
 
言い返してしまうから今の私がいる・・ (笑
 
耐える事が特に今の時代では肝要なのだ
(たまには溜飲も下げないと長生きしないけどね)
 
まぁ諸兄方々
 
幸福家庭の興廃この一戦にあり
各員一層奮励努力せよ  
 
Z旗掲揚!
 
(ちょっと五月病爺でしたぁ。。)