素人単独釣行⑩

イカワはやたら釣れる様なった・・・

でもつまらないのだ・・・

何故かと言うと
『アタリ』が殆ど無いからだ

竿を上げたら掛かっていた・・てな類い
竿の『vividtop』たる所以だろうか?

周辺の人に『ボラ』を釣ったと言ったら驚かれる様な状態

鮎は多分もういないのだろう

でもたまに跳ねている15cm強の魚は何だろうか?

ダレているといつの間にか仕掛けが川の流れを逆に上って行く・・・?
あわせると悠々とハリスを切って行く・・
多分『鯉君』だと思うのだが立て続けに食われて『無反動』にハリスを切られる有様

『潜水艦』を釣ったようでまるでファイトも無し
(0,3のハリスじゃ太刀打ち不能

頼むから3号針のサシ(小)なんか食わないでね

上流じゃ『鯉狙い』のリール竿が沢山いるのに
通り掛かりに聞くと殆ど釣れてなくて顔も引きつった様子・・(なのに)

とか何とか思ってると下流のオイカワ狙いにも30cm級の鯉が掛かる・・・

釣りって難しいねぇ・・


総括


今まであまり釣れなかったのは『仕掛け』が長すぎたせいだ
4,5の時でさえ5m強

長すぎるから『アワセ』もへったくりも無いのだ
フィールドを広く取りたい余りに欲張ったって事ね

現在の竿が6mになったのでやっと理解できた

俗に言う『夕まずめ』も日没の速さから切り上げも早い



さぁ今年も残り少ないが修行頑張るぞ