奥多摩釣行

会社の友人に誘われて『奥多摩』へ渓流釣りに赴いた


同行 my嫁さん+娘8才の都合4人
私の仕事の都合で出発が遅れたが現地到着はam10:00頃

早速おっぱじめたがこれが面白くて止まらないのだ

そういえば終日釣りなんて小学校以来

多摩川のクチボソ
防波堤のまぐれのカレイ(極小)しか釣果は記憶に無い

タバコやビールの存在も忘れ
只管に水面を覗き込む

管理釣り場なのでスポットに放流してくれる
釣れて当たり前なのだがこれが中々・・・

しかし必要経費≦釣果なのだ

晩酌の友・・近所のおすそ分け・・
折角の大自然?なのに頭の中は俗世を離れない

結局私だけでも虹鱒20匹オーバー・・



帰ってきてpc検索で解った事


釣竿なんて丈夫なんだと思い込んでいた私・・

釣果は友人所有のロッドのお陰だったのだが(数万円だそうだ)
根掛かり糸切れ無数の私の乱暴な扱いに
多分生きた心地はしなかっただろう・・と後からながら気が付いた



それではと言う事で

オリムピック 渓流4.5と

シマノ ホリディスピン3,9(投げ釣用)をヤフオクで早速購入


都合\2,500は舐めてるかな?

それともお得?

何にも解らずに新たな『暴走モード』突入の兆しなのである・・