モスキート音に挑戦!!

可愛い姪っ子が遊びに来た


遊びに来たと言うよりは
叔母さんに洗濯をネダリに来たようなものだ

彼女は大学1年生で18才
自転車のカゴに下着まで満載にして
何と西東京市から約10kmを遥々漕いでやって来た

若いという事は恐ろしいものだ
叔母さんの所へ遊びに行くネタを洗濯物に託すなんぞ
私には到底思いつかない

嫁さんの『洗濯物も持っていらっしゃい』の一言で
美味しいものにありつきたい一心でやって来た寸法だ
(当然自分で洗濯できるし時間もある)

という事で均等ではないながら各世代が集まったので
とっさの思いつきで『モスキート音』に挑戦だ

エントリーは下記

〔8才、最近やっと『意思疎通』が適うようになったスペースオペラ的『超不思議』ちゃん

¬18才、「東京の大学」に現役合格(「の」が抜けたらいいのに!)桃太郎の里からやってきた

23?才、バレーボールで実業団の手前まで行った『超体育会系』ママ ビール命 体重気にしない

せ51才、元生粋の『不良』「現役」だの「本業」だの今だに言われるのが心外


紹介はいいから早くやれ?

はいはいわかりましたよ…っと

pcの音は結構低めで家庭内騒音あり

まずは12,000hz

ピーという音発生(蚊除けの音に似ている…)

4人全員が首を縦(娘は後ろ向きでds中)

次は14.000hzっと…

あれ?クリックし損ねたかな?

娘が黙って手を上げる・・・
姪も首をかしげて首を縦・・・
嫁は洗い物で聞こえないと表明
私は・・・やっと聞こえた・・・

娘以外ビビりながら
16,000hzへ・・・(嫁は洗い物を中断)

娘は黙って手を上げる・・・(後ろ向きds中)
姪は頭を抱える・・・
嫁は知らん振りを決め込む・・・
私は・・・何にも聞こえない・・・

愕然としながら
18.000hzへ・・・(音は娘のゲーム音だけ)

娘は黙って手を上げる・・・(面白くないのであくびをしている)
姪はいい訳をはじめる・・・
嫁は怒り出す・・・
私は・・・女性3人を敵に廻す・・・(当然何も聞こえない)


その後tvの音復活、洗い物再開、生活音が溢れる・・・

『すごいもんだねー』
驚いた私が度々クリックしていると・・・
その度に律義に手を上げていた娘がついに怒り出す・・・


『パパうるさいからもう辞めてよ!』


モスキート音とは『そういう事』なのである


総括すると一番ショックは18才の姪っ子

だって成績は娘8才以降、『以下同群』なのである

因みに嫁は姪っ子のショック度合いを見てショックを受ける・・・(おばはんて事ね)


という事で私だけ密やかに面白かったのである