心臓病の近況報告①

去年の9月末に心臓発作を連日発症
意識不明すれすれが周囲に迷惑を掛けてしまい
ついに仕事を辞める事に・・
約2ヶ月に及ぶリハビリ?(ゴロゴロしてるだけ)最中でも状況は悪化。
最悪時はトイレに行くにも意識が遠くなる。。
再就職なんぞほぼ絶望的展開に・・

リハビリついでに
10分も離れていないスーパーへ買い出しに行き「再生」のチャンスを窺う。。
何を買うかって手間の掛かるモノは買いません
半額になった弁当に巡り合えればその日の目的は達成
殆どの購入が酒とかビールとか・・

友人の奥様が同時間に待ち構えていてシコタマ叱られます。。
そりゃ心臓病がリハビリに酒買いに行ってれば叱られて当然ですね
でも私は日々酒量を下げて歩行距離を伸ばしました。
犬の散歩で10km程度は歩けるように復活。。 然し・・

再就職の面接は眩暈がしまくり汗もびっしょりで引かれてしまう・・

それでも新しい分野への自身の売り込みは引く訳にはいきません
60才心臓病持ちの挑戦は失敗したら家族を支えるどころか
自身の居場所さえ無くなります。。

そして
再就職を果たしたのは11月末
心臓病は?(誰にも言ってはいません。。)
万一倒れたらその時に考えましょう(意識があったらね。。)

②に続く