心臓病の近況報告②

派遣として就職を果たしたのは販売業
具体的な実績も提示できない60爺を雇ってくれたのは海外企業でした
ロケーションとしては立地は最高なのに数字が上がらない箇所。。
要するに「売り込んだ通りに出来るならやってみろ!」・・
そして60爺の挑戦は始まりました

実戦投下場所は山手線最主要駅前のビルの中
日本中の誰もが名前を知っている量販店です
ライバルはこれも誰もが知っている会社の精鋭たち・・
それに引き換え弊社の知名度はほぼ一割程度 (とほほ
然しどんな条件下でも「戦える」と売り込んだ以上は引く訳にはいきません。。

そして戦闘開始!
誰もが知っている会社の製品は黙っていても売れて行きます・・
ノルマも当然の如く達成は間違い無いので(本来は・・)
各社の担当者達は度々サボって現場から消えてしまいます。。
それに引き換え間隙を縫って戦う私は休憩が一切取れません
一瞬も気を抜く事が出来ないままに8~9時間の間立ちっ放しの毎日が続きます
心臓病?。。(もうそれ所では無い有様)
度々の軽い発作も気にしてはいられません
そうして追い捲られる12月度が終了しました。。

結果
必ず達成する筈の有名各社の殆どがノルマ達成できず・・
弊社は全国約100店舗中達成率600%overにて1Top!
売り上げ同2位を達成して気を吐きました。。

けれどね・・
私の初月は必死の戦いでしたけれど
更迭解雇されてしまう「精鋭」を目の当たりにすると複雑な気分になりました。。

僅かにノルマに達成しなかった爺戦士が声を掛けて来ます・・

他人の事なんか気にしちゃダメだぜ
能力のある者だけが生き残る世界だからね!

給料は比較にならないけれど
丸でホストみたいな世界の戦いは続きます

今月も既に販売達成率230%を越えました。。
心臓病なんかすっかり忘れている自分に驚きます。。