うーさんぽ

オッケーグーグル!今何度?

・・・の只今の温度は25度です・・
(うそでしょ?12月なのに?然も夕方4時前なのに・・)

靴下を履きだすとうーさんがジッと見上げている・・
僅かに揺れているしっぽは期待度20%といった所
(どうせ裏切るんでしょ?みたいな表情)
半袖のtシャツにちょっと羽織る位が丁度かな
自身の準備が完全に終わったら初めてリードに手を伸ばす・・

うそでしょ!まぢっすか?
うーさんはしっぽをぶんぶん振り出す
感激のあまり?思わず上ずった声がつい漏れだしてしまう・・

外に出たら車を避けて一気に河川敷へ
土手に出たらリードを全部伸ばして自由な行動範囲を広げてあげる

う~ん良い天気! 猫も気持ちよさそう
イメージ 1

今日はちょっと遠出しようかね・・
いつもUターンする場所を越えたのは
帰りに正面となる西日がきつかったせいもある・・
相変わらずうーさんは小型犬のくせに私をどんどん引っ張って行く
遥か前を歩く人をあっという間に抜き去るから
私もだんだん息が弾んで汗ばんで来る・・

おっと見事な一本銀杏だこと!
イメージ 2

気温が高いとは言え
やはり陽は一気に落ちて来た
寒くなるのはイヤだからここいらでUターンしましょかね・・

うーさんは疲れ知らず
相変わらずに私をぐいぐい引っ張って行く・・
イメージ 3

暮色が濃くなる中を
対岸の道を中学生たちが三々五々帰って行く
彼等はこの景色を一生忘れないんだろうなぁ・・
イメージ 4

家に付いたら既に周囲は真っ暗でした

万歩計12,112歩
歩行距離9,1㎞
所要時間約100分。。
(おいおい早く歩き過ぎだろ!)

うーさんは水をがぶがぶ飲んだらすぐに
遊ぼ~よ。。とやって来る
ちっともバテた様子無し。。

う~ん
うーさんたまにはゆっくりさんぽしようよ。。
でも毎日散歩行けなくて御免ね
次は金曜日だからね
また遠出出来ると良いね