hawaiiの夢

テナントの社長さんが珍しく柄物を着ている

あれっ?
それってレインスプーナーじゃないですか?
然も・・「メレカリキマカ」ぢゃないですか!

え”っ!何で知ってるんですか・・?

実はレインスプーナーのアロハは20枚くらい持ってまして・・
クリスマス限定の「メレカリキマカ」は5枚程所有しています

実は私
ハワイで買い付けをよくしていた時期がありましてね
まぁ旅費のちょっとした「浮かし」を狙った程度なんですけど・・

売ってたんですか?


もしかして結構私が落札していたかもしれませんね

ははは

Hawaiiは良く行かれるんですか?

最近はちょっとね・・
けれどもリタイア後はHawaii在住と決めていますよ

お”~!
私も20代前半の頃からの憧れでした
〇〇屋をやりながら合間にサーフィンかウインドサーフィンが出来たらいいナ・・と

今・・何屋と言いました?

〇〇屋・・ これこれ云々の理由です
(詳細は開示できません。。悪しからず)

う~ん・・・なる程

何でですか?

それって次の機会に詳しく教えてくれませんか・・

結構ですけれど
仕入れを仕切らせて頂けたら
私もHawaiiに常駐してみたいですねぇ・・ (冗談のつもり)

当然です!一緒にやりましょう
これで残っていた障害が晴れた気がします
それじゃ次回お会いした時に詳細について打ち合わせましょう

了解しました・・

・・・

ってな事がありまして
いよいよHawaiiでの半リタイアがちょっとした可能性を帯びて来た訳でふ・・

まぁ話半分でも
夢を持ち続ける事は良い事ですね

然し、私が考え付いた40年近く前のプランが
今更果たして通用するのでしょうか・・

社長さんの顔色が変わったのは間違いありませんから
暫くは楽しい「空想」に身を委ねられるかも・・ね